クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

減らないミスと減るGP。

 ここ4日分の戦績をまとめてみました。ううむビジュアルががたがただ。漢字に難しいものが増えたのと、やはりズームモザイクに相当やられています。9割を切った途端に投げられ率がぐぐんとアップしたのは気のせいでしょうか。皆さんも新しいビジュアルに慣れようと一生懸命なのかもしれませんね。

vs ALIさん(プロアンサー)
ビジュアル使いのALIさん。決勝で戦えたらいいなあ…と思いつつ臨みます。しかし、予選の直接対決虫食いクイズは、ALIさん10点差勝ちのはずの場面を神速の押しで残り1秒もう1問→こちらの逆転勝ちに。結果、1勝2敗で3人並んだうちの3位でALIさんを予選落ちさせてしまったのでした。なんかもうほんと申し訳なかったです。

vs ゴムのアヒルさん(プロテスト中)
予選は早押しクイズで以下の問題。
【問題】
アニメ「ドラえもん」の登場人物で、金持ちの家の息子…(ぴんぽーん!)
ああこれはスネ夫君だね、ス・ネ・・・・・あれ?「お」が無いよなんでだよ弟の方かスネツグ…いや「ツ」もないよ、じゃあスネチャマかきっとそうだそうに違いない「チ」ブブー解答権移動!
よく見たら「オ」はちゃんと有った件(´・ω・`)ひらがなの「お」だけ探してパニックになるとかどんだけ~。
結局この予選は40点差で完敗し(実は上述のミスが無くても負けている)、こちらの2位で揃って決勝へ進みます。決勝のクイズ形式は早押しビジュアルクイーズ!ってマジですかっ。なんとしてでも勝ちを拾いたいプロテスト中にビジュアルを投げてくれるとは、余程の自信をお持ちに違いありません。結果は…こちらのミスも多少はありましたが、厳しく鎬を削りあって競り負けた印象。さすがの力でした。

さすがにこれはリベンジしたくて、連コで再度対戦が叶ったのですが…またしても予選タイポでドローとしてしまい、他の方にも負けて予選落ち。きっとすごくバカな人に見えたに違いない…とほほ。
26日27日28日29日30日
順位決5-1
予5-1-0-0
決3-2
予2-3-2-3
決4-1
予3-2-2-0
決5-2
予6-1-1-0
決4-1
予4-1-2-0
対人勝敗12勝4敗2分17勝14敗4分15勝5敗2分23勝6敗1分17勝5敗4分
超人強度+46万-25万+32万+50万+28万画面勝率
早押し1勝3敗1分6勝4敗4勝2敗7勝2敗3勝1敗3分65.62%
多答1勝1分2敗1分1分1勝3勝1敗69.04%
爆破2勝2勝1敗1敗1勝1敗2勝1敗70.40%
ビジュ3勝1敗2勝1敗3勝5勝1敗4勝1敗86.73%
連想2勝1敗2分1勝1勝1分なし72.33%
積重2勝2敗1分2勝3勝1勝1分80.95%
虫食1勝3勝1敗なし4勝1敗2勝1敗76.04%
奪取なし4勝2敗1分1勝1敗2勝65.90%
エンタメ536GP
○6×1
527GP
○6×3
529GP
○7×1
528GP
○4×1
516GP
○8×4
 エンタメGPのモチベーションが維持できず急降下。よく分かってないのにとりあえず押してみてから「あ、これエンタメの問題だった…」とか。ええ、アホですとも。
 積み重ね、直近10戦6勝以上をずっと維持しているのに一度も積み重ね職人のタイトルマッチが発生しません。最近は持ってない人のほうが少なくなってきたみたいでチャンスが少ない…ううむ。超人は早押しだけ取りまして、連想が偉人。ビジュ、フィニッシュ、虫食い、爆破が国宝止まり。奪取が名人から動かないのは、ここ暫く取得条件を下回っていたので仕方ないですね(今は6割条件は満たしています)。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<安値安定。 | HOME | Answer×Answer店舗大会inモアイ大宮店。>>

この記事のコメント

もうちょっと戦略というものを考えたほうがいいな、と悟ったALIですw
コメントありがとうございました(`・ω・´)

ビジュアルの漢字は、難読…というか熟語にしては拍子抜けの読みが多くなった気がします。
確かに熟語なんですけど、その二文字だけではピンとこないものが増えたというか。

ズームとモザイクはまた、別の戦い方がありそうな気がしてます。
内緒ですが、あれだけ時間を使う問題なら一発目ダイブも結構…とかw

では、次こそは決勝に出たいと思います。それでは。
2007-10-31 Wed 03:33 | URL | ALI #-[ 編集]
即ダイブは悪い手ではないですよねえ。
ペナルティの8秒で分かる確率があまり高くないので…。余程確信を持てなければ相手も8秒ぎりぎりまで待つので、リードしている場面なら時間を効果的に消費できるという面もあります。

ここのところ、勝率の高い相手(7割以上とかの人)にはほとんど負けているのでwもうちょっと色々戦略を練る余地はありそうです。

またの機会のマッチングを楽しみにしております☆
2007-11-02 Fri 00:28 | URL | 竹林(リムリア) #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
