クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

安値安定。

 ビジュアル使いを名乗るのがそろそろ恥ずかしくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。まずは水曜日の対戦をハイライトでご覧下さい。

vs 偽お花さん(10-40)
座って初クレ。こちらからビジュアルを投げてほぼ完封される。
(1問も先に押させてもらえなかった)

vs ミニまりあんさん(30-40)
ビジュアル偉人戦を仕掛けて最後の最後に差し切られる。

vs だれだっけ…(20-40だった気がする)
ビジュアル偉人戦を仕掛けられていいところなく完敗。

一方的に宿敵認定しているミニまりあんさんは、その二日前あたりからビジュアル国宝であることを確認していて、でもなかなか揃って決勝に進めず(主にこちらが落ちる)、ようやくたどり着いた偉人タイトルマッチだったんですが…。次は超人のタイトルマッチでリベンジしてやるから覚えてろよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

次負けたらタイトルマッチの資格(直近10戦6勝)も失う場面でしたが、ここからなんとか持ち直し。まぁ日付が変わって今日また負けてるから意味ないんですけどね。

その他、タイトルマッチが多数発生した中からピックアップを…

vs 適当ですさん
爆破対決で偉人のタイトルマッチ発生でしたが、お互い12問全答の60-60ドロー。両者全答はたまにありますが、それで吹き出しが一つも動かなかったというのはちょっと初めての経験かもしれません。お互いギリギリまで押し込まれては押し返すという、緊張感のあるいい勝負でした…。

vs 名前忘れた方…
奪取国宝戦を狙って、敢えてビジュアルではなく奪取を投げました…が国宝戦は発生せず。しかも負けました(´・ω・`) 慣れないことはするもんじゃないってことでしょうか。ビジュアル以外を投げたのは2ヶ月ぶりくらいだろうか…。
28日29日30日31日1日
順位決4-1
予3-2-2-0
決5-2
予6-1-1-0
決4-1
予4-1-2-0
決11-6
予9-8-3-3
決7-5
予9-3-0-0
対人勝敗15勝5敗2分23勝6敗1分17勝5敗4分50勝27敗9分30勝9敗5分
超人強度+32万+50万+28万+52万+80万画面勝率
早押(超)4勝2敗7勝2敗3勝1敗3分17勝10敗1分10勝2敗1分64.64%
多答(国)1分1勝3勝1敗3勝2敗1分1勝1分68.60%
爆破(偉)1敗1勝1敗2勝1敗5勝2敗1分7勝73.46%
ビジュ(国)3勝5勝1敗4勝1敗7勝3敗6勝2敗84.00%
連想(偉)1勝1勝1分なし1勝5敗1勝1分69.14%
積重(名)2勝3勝1勝1分8勝2敗5分3勝2分82.35%
虫食(国)なし4勝1敗2勝1敗4勝2敗1勝3敗73.19%
奪取(名)1分1勝1敗2勝5勝1敗1分2勝2敗69.66%
エンタメ529GP
○7×1
528GP
○4×1
516GP
○8×4
518GP
○32×6
525GP
○12×1
 どうも積み重ねの出現数が多い…フィニッシュで勝てない割にこちらでは勝ててるみたいです。
フィニッシュは「最後の1個の間違いを見つける」積み重ねは「最後の1個の正答を見つける」の違いかな?大まかに絞って、最後をどう当たりをつけるか、という部分ではかなり違いますよね。

 この二日、旧来の計算方法なら80勝50敗で勝率61.54%です。しかし引き分け除外になったので、80勝36敗の68.96%に。その差は実に7%以以上…。まぁ引き分けの大半は新形式の積み重ねで取っているので、単純比較するのもちょっと違うんでしょうけども。
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<確変はいりまーす。 | HOME | 減らないミスと減るGP。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
