クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

涙雨の降る夜。

vs ミニまりあんさん
 4日前にビジュアル偉人を献上。本日再び当たると、その名前の上には燦然と輝くビジュアル偉人の文字。あの日誓ったリベンジチャンスが早速巡ってきましたよ!

負けたあああああ_| ̄|○

 予選は早押しでボコボコにされるものの、あちらの3勝こちらの2勝1敗で揃って決勝へ。当然あちらも分かっていてくれたのか、即決でビジュアル選択。超人のタイトルマッチが実現します。1問目は会心の押しで先取するも、すぐ取り返されての3問目、漢字問題。上半分…何も見えない。けどスカスカ。下半分…ちょっと見えてるけどまだ何も特定できない。四字なのは確定。ここで「一?一?」の四字熟語と読み切っての押し、いっきいちゆう…って三文字目に「き」がない!えええっとじゃあなんだなんだ…「一刀両断」!ブブー。前提の「一?一?」じゃ無くなってるだろそれじゃ…(答えは一朝一夕)。
 あとが無くなって次の出題はズーム問題。全く分からずじりじりと時間が消費され、何かが見え始めたところで押すも全く見当はずれに誤答。まだ分かるタイミングではなかった…。10-30となって残り25秒、あちらに1位のアドバンテージ…ここでもう負け確定でした。次のズームを即押し即答で望みを繋ぎにいきましたが、本命部分が全く映っておらず万事休す。

 ここ数日、ビジュアルの調子が良くて割と神懸り的な押しもできていたのでいけるかと思ったんですが…。一朝一夕は落ち着けば取れたはずの問題でしたが、冷静さを欠いてはどうにもなりませんでした。次は絶対勝つんだから覚えてろよ!。・゚・(ノД`)・゚・。

そして傷心の帰り道。雨降ってるよ…傘持ってないのに。(´・ω・`)

そういえばもう一戦、超人のタイトルマッチがありました。

vs 即屍魔法使いさん(ランカー)
爆破超人のタイトルマッチ。この人押すのすげぇ速いんですけど…。12問目まで両者全答なのに、吹き出し二つ取られて60-70。最後13問目を私だけ取りましたが、相手の吹き出しまでぎりぎり届かず65-70で負けました。ていうか、多分「ここで誤答なら吹き出しまで届かない」と見切っての押しですよね。見事でした…。

vs 某プロテスト中の方
 逡巡した後にビジュアルを頂くことは稀にあるのですが、この方は即決でくれたのでかなり印象に残りました。ビジュアル勝率が5割弱と、必殺の武器というわけでもなさそうでしたが…しかもプロテスト中。なんだったんだろう。10勝確定させて「一丁どんなもんか見てやろう」とか思われたのでしょうか。完封で勝ってしまいましたが、どんな感想を持たれたのか気になります…。
1日2日3日4日5日
順位決7-5
予9-3-0-0
決3-2
予2-3-1-0
決13-3
予12-4-0-1
決6-2
予6-2-0-2
決7-2
予6-3-2-0
対人勝敗30勝9敗5分12勝9敗1分42勝10敗5分24勝10敗4分27勝8敗6分
超人強度+80万+15万+119万+34万+69万画面勝率
早押(超)10勝2敗1分3勝3敗1分12勝5敗6勝5敗9勝2敗68.00%
フィニ(国)1勝1分なし2勝1敗2分2勝1敗2分68.18%
爆破(偉)7勝2勝1勝1勝3勝1敗75.51%
ビジュ(偉)6勝2敗2勝9勝6勝7勝1敗87.00%
連想(偉)1勝1分2勝4勝2敗2分1敗1分1勝70.83%
積重(名)3勝2分2敗1分8勝1分5勝3敗1分2勝2敗1分76.78%
虫食(超)1勝3敗1勝5勝2敗4勝2勝74.22%
奪取(名)2勝2敗2勝3敗1勝1敗1分2勝1敗1勝1敗3分66.66%
エンタメ526GP
○13×1
528GP
○7×1
522GP
○9×3
515GP
○8×3
506GP
○6×3
エンタメのGPについては何も語りたくありません。(´・ω・`)
今日はジャンルマスターを2回斬ることができたので、パワー的には美味しかったです。あからさまに下げ傾向な積み重ねの勝率は、笑いどころなので突っ込まれると泣きます。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<キン肉星の王位争奪戦会場かと。 | HOME | 100戦勝率を考える。>>

この記事のコメント

あまりに「あるあるwww」な展開に、涙でモニタが見えません(´;ω;`)
私も一度、ビジュアル偉人を掲げるミニまりあんさんとマッチしたんですが…
当然の如く私予選落ちで戦うことすら出来ませんでしたw

ほら、偉人なら私いますし!っていうか気付いたら超人とか無しですからねw
2007-11-07 Wed 02:21 | URL | ALI #-[ 編集]
ALIさんとも妹様ともちぃとも当たりませんねえ(´・ω・`)
ミニまりあんさんを超人に押し上げてしまって、偉人持ちを全く見かけなくなってしまいました、困ったもんだ。

ビジュアル使い的には、押した段階で「一喜一憂」と「一朝一夕」は当然両方頭に浮かんでないと駄目ですよねorz そもそも一喜一憂じゃ文字数違うんだから初手でおかしいと気づいてもよかったんですが。
「一日一善」やら「一長一短」やら、候補は他にもいろいろあるなあ。
2007-11-07 Wed 20:51 | URL | 竹林(リムリア) #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
