クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

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数字の羅列を見ているだけで幸せです。

 数字ヲタですいません。勝率分布とか自分で作って眺めるのが大好きです。わかめての人狼村でもwpaとか見てると脳汁出まくりです。昔やってたネトゲでも毎回の経験値の推移をグラフとか作ってました。そういうことやってるときが一番幸せです。変態と呼んで下さっても結構です。

 さて、v1.1稼動以来60%そこそこまで下がっていた早押し画面勝率が久々に70%を回復。回復した途端にずるずると負けが込みましたが、69→72→70で終了ー。9連勝の後4連敗とか相変わらず波が激しいです。あと、虫食いも小数点以下が00になりました。これで8形式中5形式が揃い、残りがフィニッシュと多答と奪取だけです。

そんなわけで今日のどきどきタイトルマッチ。

vs STARさん(二桁プロ):ビジュアル超人戦(2回目)
予選で確認してどきどきしながら投下して発生。○××○××の20-40で負けました。「いやそこで押しても分からんだろー」とか思ってる漢字問題を続々ゲットされては手も足も出ず。「お前に超人はまだ早い」と言われている気がしました。

ついでに今日のへっぽこマッチ。
連想クイズ、なんだかよくわからない語学・文学の問題。
5枚くらい見えたし、とりあえず押しちゃえ!

答えは6文字、わかりませーん。

「す」「な」「の」…「え」ブブー。

9枚全部見えて相手が押す

「す」「な」「の」…「う」…「さ」ブブー。

もう一度いっちゃえー。

「す」「な」「の」「う」…「つ」…「ぼ」ブブー。

和んだ。



 総合勝率も、こちらも久々67.5%に到達。Sリーグ開放後に大きく下げて以来なので約100日ぶり。当時に比べて分母もかなり増えたのでなかなか上がるのにも時間がかかりますが…。ロケテ終了時66%前半→8月上旬68.02%(終値の最高値)→9月下旬66.10%(本稼動後では終値の最安値)→今日67.5%。まぁ70%は遠くに霞んで見えませんが68%には乗せたい…。

 あと昨日書いた話ですが、なんか積み重ね調整入りましたかね?どうも、必ず数秒残って5問目確定になったように感じたのですがどうでしょう。微妙に時間の調整が行われたのか、私の勘違いか…果てさて?
Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |
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この記事のコメント

アルコールinなので難しい話はまた後日ということで…
やっぱり積み重ね修正入ってますよね。私も今日は4戦で終わることが無かったです。
でもどこが速くなってるのかイマイチ分かりませんけど。
2007-11-18 Sun 03:55 | URL | ALI #-[ 編集]
リムリアさん調子がいいようですね。
自分はSS開放直前までは少しづつ勝率が伸びていたのですが、SS開放直後に64%台まで下がり少し回復したものの最近は65.3%前後で安定してしまってます。引き分けの扱いを考えると少し残念。
まずは66.6%を目標にがんばります。

積み重ねは時間調整が行われたようですね、5問目までいく仕様だと、自然科学が武器として機能していた自分としては若干不利になるかとも思いましたが今のところ積み重ねの勝率には現れてきてないです。
2007-11-18 Sun 04:30 | URL | パンサー #-[ 編集]
 積み重ね、今日も注意して見てみましたが、やっぱりよく分かりませんでした。時計の止まるタイミングを変えたか、答え合わせで微妙に時間を削ったか、いずれにせよ少し短縮して5問目保証っぽいですね。

 最近の成績は比較的安定していて、今月に入ってからは、3日に2日は7割出せてる感じでしょうか。とか言ってると今日はまた痛い目にあったんですが、引き分け換算の変更とよい勝率を出せている積み重ね形式の追加が自分にはプラスに働いているようです。
2007-11-18 Sun 22:50 | URL | 竹林(リムリア) #-[ 編集]

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