クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

引き際を間違える。

 日曜日の混雑した店で今日もあんあん。ボスキャラとの遭遇もなく、割と気分よく平和に消化。勝率は良くもなく悪くもなく。よーし今日は早めにこの回で終わりにするかーってところで1勝2敗の3位をゲット。リグマスに戻してやめるかー、思うと1勝2敗1分の2位。あらら。気がついたら単日勝率が6割ほどに。
 これはちょっと嬉しくないな、せめて2勝1敗ラインまで戻しましょう。…と頑張るものの、3勝1敗→1勝2敗→3勝1敗→2勝1敗1分→3勝1敗→1勝2敗…もどらねー。絶妙なところで1勝2敗を引きまくり、気が付きゃ結局廃プレイ。後半はへろへろになり、明らかにコンディションが悪化してるのにやめられない。いや、やめればいいんですが踏ん切りがつかずにずるずるずると…。
 こういうときはだいたい閃き系がだめで、ビジュアルは何とかこなしたものの虫食い早押しが壊滅的。問題文を完全に読みきってるのに答えを度忘れして出てこないとかそんなんばっかりで。最後の最後にようやく4連勝を引いて2勝1敗ラインを二つオーバー。お疲れ様でした。

 そんなわけで本日のタイトルマッチ!

vs ブロックさん:ビジュアル超人戦(3回目)
 以前の大会、モアイ大宮でもビジュアル対戦をやったブロックさん。90%オーバーがここにもいましたよ。ともかく、予選で勝って2勝1分の1位通過で迎え撃ち、アタマ2つを連取。そして今回のキーになったのが3問目のモザイク問題。うーん、ごめんなさい。モザイクで出たのは初めてだったけど、過去にパネルの下から見えた写真を思い出してしまいました。30-0となってしまえばあとはラクな展開、果敢に追い上げられたものの30-30(1位特権勝ち)で超人獲得に成功したのでした。
Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<あとひとつ。 | HOME | 数字の羅列を見ているだけで幸せです。>>

この記事のコメント

初めまして.

昨日,本日と何度か対戦させて頂きました.
が,一度も勝てませんでした.

今後もマッチングしたらよろしくです.
プレーオフではビジュアル以外をお願いします.
→ビジュアル勝率が5%を切りそうです...
2007-11-18 Sun 23:08 | URL | ともぞう@ #-[ 編集]
 はじめましてー、お名前は覚えがありますです。何度か当たりましたね、その節はお世話様でした。
ビジュアル一桁の人とは4回ほど当たりましたが、そのうちのどれかだったんですね…すいませんそこまでは(汗)

 正直なところ相手構わず投げていますのでビジュアルが苦手な方は頑張って1位を取ってくださいとしか申し上げようがないのですが…。弱点はありまくりなので、全く勝てないなんてことはきっと無いはずです、たぶん。

あとビジュアルは練習しないと勝てない形式なのである程度回数こなして慣れるといいと思います。最初から捨ててしまうには、ゲーム全体の効率としても勿体無いと思いますので。形式慣れすればさすがに今よりは勝率も上向くと思いますよ。5割くらい勝てるようになれば全然違うでしょう。
2007-11-20 Tue 23:39 | URL | 竹林(リムリア) #-[ 編集]
ご助言,ありがとうございます.

あまりの弱さに,Sリーグでビジュアル専門で鍛えるのもありかな?とも考えております.

結果としての勝率は5%程度ですが...
最初は14連敗していたので,これからはわからん!という感じでいきたいですね.


今後もよろしくです.
2007-11-21 Wed 22:07 | URL | ともぞう@ #-[ 編集]
 現状、勝ってる人と負けてる人の差が大きい形式なので、そこそこ鍛えて「やってない人」に勝てるようになるだけで全然違うと思います。
 とはいえ強い人に投げられて一方的に負けるだけではなかなか伸びないので、同様に勝率の低い方相手に狙って投げて練習するくらいはしないとだめかもしれません…。
 手前味噌ですが、過去ログにビジュアル攻略の話を書いた記事もありますので、多少は参考になるかもしれません。部分から全体を想像する力が重要だと思います。
2007-11-23 Fri 23:01 | URL | 竹林(リムリア) #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
